2020年03月05日

臨時休校期間中の過ごし方①

今日の『朝日小学生新聞』に、臨時休校期間中の過ごし方についての記事がありました。
臨時休校期間中の過ごし方①

臨時休校を有意義に過ごすために
①勉強の準備をしておく
食後に勉強するなら、食事前に教材に名前を書いておくなど。
②生活のリズムを変えない
学校のチャイムのように、決められた時間に自分の好きな音楽が流れるようにセットするなど。
③行動の見える化
時計の横に、何時に何をするか画用紙に書いた模擬時計を貼るなど。

記事には、「急な休校に不安がるよりも、好きなことにたくさん時間を使えると前向きにとらえましょう。」という言葉が添えられていました。
そうですね♪お子さん達の「好き」を伸ばす、よい機会だと思えば気持ちが晴れやかに…。好きなことに没頭しているお子さんを応援してあげてください。


同じカテゴリー(お役に立てれば…)の記事画像
読書で育む言語能力
末っ子さんのお悩み
「健ちゃん」先生は救世主!
臨時休校期間中の過ごし方②
キッチンタイマー作戦成功中!!
同じカテゴリー(お役に立てれば…)の記事
 読書で育む言語能力 (2022-02-17 14:03)
 末っ子さんのお悩み (2021-12-13 12:26)
 「健ちゃん」先生は救世主! (2021-11-20 21:37)
 臨時休校期間中の過ごし方② (2020-03-11 18:02)
 キッチンタイマー作戦成功中!! (2019-09-09 12:59)

Posted by みどる at 17:22 │お役に立てれば…