2019年12月31日

仕事納め

教室は、26日が今年最終日でした。
教材学習が早く終わったお子さんには、机の黒ずみを消しゴムで綺麗にしてもらいました。

教室終了後は、ふだんより念入りにお掃除をし、スッキリ気分で鍵をかけました。
仕事納めの、この“スッキリ気分”な瞬間がたまりません♪
新学期の教室運営に向け、やらなきゃいけないことが山積みですが、もうしばらく逃避しまーす。



Posted by みどる at 14:00 海瀬教室日記

2019年12月24日

クリスマスイブです。

クリスマスイブですね♪
一昨日の晩、ドカッと降った雪

が、半分溶けずに残っていて、イブの気分を盛り上げてくれています。


「明日はクリスマスだから学校行きたくな〜い。」と言っていた1年生のkちゃんには、どんなプレゼントが届くのかな〜?!
みんなが幸せな夜を過ごせますように!!



Posted by みどる at 18:00 季節ネタ

2019年12月13日

身近な野菜をスタンプにして!!

佐久穂町子どもセンター行事『すくすくTIME』の12月の回が終了しました。
今回は、身近な野菜をスタンプにして、年賀状を作りました。

スタンプ押しを存分に楽しめるよう、年賀状モドキの大きな画用紙を使いました。

楕円形のジャガイモスタンプが、雪だるまやトトロ、ネズミに変身!! 力作揃いの年賀状が出来上がりました!!

完成した年賀状は、お子さん達にポストに投函してもらいました。とっても嬉しそうでしたよ。



そして、消印が押され、投函した御本人にお届けです。ちょっと不思議な年賀状(笑)。

クリスマスを迎える前に、すっかりお正月気分になりました。

今回も、たくさんのお子さんやお母さんと、わいわい♪楽しい時を過ごすことができました。

次は、2月の回を担当します。テーマは「みんなで祝おう♪ひな祭り」です。降雪やインフルエンザが心配される時期ですが、たくさんのご参加をお待ちしています。


2019年12月06日

教室だより12月号

教室だより12月号を配布しました。

お隣の佐久市で、インフルエンザが流行り始めたと耳に入り、慌てて教室での感染予防策を立てました! ついに、恐れていた季節がやって来ました。
早いもので、今年も残り3週間ちょっと。健康に過ごして、1年締めくくりたいですね!


【全国共通テストのお知らせ】
1年間の学習成果を確認できる『全国共通テスト』を、下記の日程で行います。教室生以外のお子さんも受験可能です。下記までお問い合わせください。

日時:令和2年1月30日(木)
   〔予備日 2月3日(月)〕
場所:学研海瀬教室
受験料:2,130円(教室生以外)

お問い合わせ先:09055505944



Posted by みどる at 14:31 海瀬教室日記