2020年02月22日

ひと足先にひな祭り

佐久穂町子どもセンターの行事『すくすくTIME』の2月の回が終了しました。
「みんなで祝おう!ひなまつり」をテーマに、ゲームに紙芝居・工作等をして楽しみました。

○△□を使っての工作では、おひな様を作りました。クレヨンでかわいいお顔を描いて完成です!!


会の締めは、『うれしいひなまつり』の歌でしっとりと(笑)

今年度、私が担当する『すくすくTIME』は全て終了です。
かわいいお子さん達の成長を感じられ、『幸せいっぱいTIME』でしたー♪
嬉しいことに、来年度も担当させてもらえることに♪\(^o^)/バンザイ


Posted by みどる at 13:00 イベント情報

2020年02月12日

すっかりお姉さん♪

教室一番乗りは、だいたいいつも1年生のNちゃんです。次が2年生のAちゃんだと、自ずと女子トークが始まります。
「イライラしてたから、宿題雑になっちゃったぁ。」
「給食のキウイが酸っぱすぎたぁ〜。」
などなど。話題がコロコロ変わります。
ちょっと前までは、私が、「タイマーかけるよー!」と合図してお話にブレーキをかけていたのです。
それが、この頃は自分達でタイマーをセットして黙々と学習スタート!!

お姉さんっぽくなってきましたねー♪


Posted by みどる at 15:39 海瀬教室日記

2020年02月05日

教室だより2月号

教室だより2月号を発行しました。

私事ですが、インフルエンザA型に感染してしまい教室を2回もお休みしてしまいました。油断していました(T_T)
教室生のみなさん、お家の方々には、大変なご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないです。
教室だよりの発行も今ごろになってしまい…。

やはり、健康で過ごせることが1番ですね!!今夜から真冬の寒さがやって来るとのこと。気合いを入れねばー!!!


Posted by みどる at 16:54 教室だより