英語教育が変わります‼️

みどる

2019年06月21日 13:01

今週は長野市で英語指導の研修会がありました。
2020年度から、小学校、中学校の順で改訂される学習指導要領では、英語の学習語彙数の目標が、現在と比べ次のように変わります。

小5-6
語彙数目標なし → 600-700語
中学校
1200語 → 1600-1800語

小・中学校トータルでは1300語程度の増加です。約2倍です‼️冷や汗(^_^;)))

学生時代、単語帳で必死に覚えた日々を思い出しました。なかなか頭に入ってこなかったなぁ。
やっぱり、なるべく早いうちから、たくさんの英語にふれ、楽しく語彙を習得していく方が、お子さんにとってはいいですよね‼️

幼児さん、低学年のお子さんが、楽しく学べる工夫のつまった学研教室の英語教材‼️ぜひ、多くお子さん達に味わってもらいたいです。



研修会の帰りは、小諸駅前の『停車場ガーデン』の可愛らしい花ばなに癒されました。
見頃ですよ~。



関連記事