2020年07月04日

雨女現る

梅雨真っ只中。
下校の時間帯に雨が降ってくることもしばしばです。
雨女現る

先日もちょうど高学年の下校時間帯に雲行きが怪しくなりました。何人かが、「助かったぁ〜。」と言いながら教室に走り込んで来ました。
後から、たった1人、Mちゃんだけがびしょ濡れで入って来ました。Mちゃんいわく、外出先で雨に降られることが多く、自分は雨女だと言うのです。

学習が始まると、いつの間にか雨はやみました。

教室終了時刻間近、お迎えの車にMちゃんが乗ろうと玄関を出たとたん、ポツポツポツ…。またもや、Mちゃんは雨で濡れてしまいました。

「本当に雨女だぁー!!」教室に残っていたお子さん達と一緒に笑ってしまいました。



Posted by みどる at 13:08